FC2ブログ

那須 バーニーズ Mr.FRIENDLY

雄大な那須岳を望み、四季折々の自然の恵みあふれる那須高原の別荘地の中にあります。   那須の豊かな環境に育まれた、バーニーズマウンテンドッグとの楽しいを生活のお手伝いをさせていただきます。                 携帯090-4885-7056 ソフトバンク080-4832-8211 メール banibaniwanwan@yahoo.co.jp

花より団子?(笑)ご自宅の垂れ桜の前にて

121710.jpg

顔に我が家の出身のバーニーズマウンテンドッグと書いているような

顔が可愛いバーニーズです。

我が家の自家繁殖犬がこのように立派に成長している姿こそ

ブリーダーとして嬉しいです!

121250.jpg

飼い主さまは我が家のバーニーズマウンテンドッグを迎えるならと決めて

見学に来てくださったこと今でも覚えています。

最終的に我が家のバーニーズマウンテンドッグの成犬をご覧頂きご予約くださいました。

121316.jpg

電話の問い合わせでも、質問されるのが子犬の出産情報はありませんか?とか

子犬は生まれていませんか?子犬の画像と値段はホームページに載せていませんか?

という事柄が多いです。

ホームページをご覧いただいたり、私のブログをご覧いただいてもそれは載せていません。

私のホームページは、私の所有する成犬や成長過程のバーニーズの紹介です。

ブログでは、我が家の自家繁殖犬の画像をオーナー様からお送りいただいたり

お里帰りの時に私が撮影したものです。

またブログでは、新しい飼い主さまにお渡しする時の記念の写真もあります。

121648.jpg

私のバーニーズは、私しか所有していない血統ラインで他では手に入れる事はできません。

そして売るがための乱繁殖もしていません。

バックヤードブリーダー(注1)  & パピーミール(注2) でもペットショップでもありません。

私のバーニーズマウンテンドッグに対するこだわりをご理解いただける

飼い主さまに、引き続きその子犬の将来をお願し、託す気持ちです。

子犬出産情報の外部の掲示板に広告として書き込んだり

ホームページで子犬が〇月〇日生まれました。。。など

画像つきで載せることもありません。

子犬の画像の下に値段をつける?など私は今までも今後も絶対にしません。

子犬は我が家の選択繁殖の結晶であり商品、物ではありません。

今までも、これからも私どものブリーディングポリシーをご理解いただいた

新しいオーナーさまに子犬の将来を託す気持ちは変わりません。




毎日更新を目指していますのでご協力お願いします!


(注1 バックヤードブリーダー)

.素人ブリーダー(バックヤードブリーダー)

 
こちらも読んで字のごとく素人がお小遣いほしさにブリーディングの知識などもなく、

また勉強する気もなく繁殖し仔犬を販売している。

近頃では、悪質なペットショップやドッグカフェ等が店の裏で乱繁殖しているケースも

見られる。

最近は血統書の発行をする素人ブリーダーもいるが、

チャンピオンの子供であるからと、骨格構成に問題があったり

近親交配で産まれたラインで素人繁殖している場合もある。

その分低価格で仔犬を譲渡するためこれまた市場のニーズがある。

もちろん素人繁殖なので健全性に問題があることが多いことも特徴だ。

ほとんどの場合、単一犬種ではなく、多くの犬種や他の小動物

などの繁殖も手がける、お金になればなんでも屋さんが多い。

最近特に顕著で、素人ブリーダーは今後も増えていくと予想される


(注意2 パピーミール)

読んで字のごとく犬を金の成る木程度にしか思っておらずいろいろな社会問題を起こしている。

特徴としては何種類もの犬種を取り扱い、特にその時期流行の犬種を繁殖している。

他の小動物などの繁殖も手がけているケースも見られる何でも屋さんも多い。

ペットショップなどに卸していたり、ペットショップを経営しているパピーミールは

ほとんどが動物市場(犬のセリ市)等に出入りしている。


メス犬は、発情のたびに交尾させられ、子犬を産まされる。


もちろん、遺伝性疾患を持っているかどうかなどは全くお構いなしである。

もちろん仔が生めないと判断されたらその後に待っているのは・・・・

 環境に至ってはひどいものである。不潔な環境の中でノミとシラミがたかり、

栄養失調と下痢に苦しむ。動物愛護のかけらもない。

もっとも顕著に見られるのが、自己の不動産をもたない借り土地に

不衛生な犬小屋を造る。借り土地であるためコンクリートでのエクステリア工事を

おこなうことができず、充分な排水設備をもたず汚水の垂れ流し=寄生虫の温床になる。

ここで生まれる犬たちの行き先はこれまた悪徳ペットショップかネットなどで購入を希望する素人愛犬家達だ。

買う人間がいるからこのようなブリーダーも存在するわけで、

私たちが購入する先をしっかりと見極める目が必要である。

諸外国ではパピーミルに対する法案を成立させる動きもあります。

スポンサーサイト




別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 那須 バーニーズ Mr.FRIENDLY |