FC2ブログ

那須 バーニーズ Mr.FRIENDLY

雄大な那須岳を望み、四季折々の自然の恵みあふれる那須高原の別荘地の中にあります。   那須の豊かな環境に育まれた、バーニーズマウンテンドッグとの楽しいを生活のお手伝いをさせていただきます。                 携帯090-4885-7056 ソフトバンク080-4832-8211 メール banibaniwanwan@yahoo.co.jp

ペットに課税!!??

先日のニュースで「ペットに課税」の検討が報じられました。
政治家の皆さんは色々考えるもんです。もっと他にやるべきことあると思うんですが、、、
そもそもこの案件の発端は、無責任なモラルのない飼い主の行動が要因の一つです。
放し飼い、ノーリード、フンの持ち帰り、、、、
現代社会において人間と動物の共存の中で、「命を預かる責任」もう一度考えてほしいです。
「うちの子は大丈夫」「誰もいないから」「みんなもやっている」、、、、
人間のエゴや自己満足でなく、
「バニを飼ってる人は違うね」「飼い主の見本だね」
と言わせるぐらい意識の高い方々ばかりと信じています。

課税する事は、それを免れようとする人も出てきます。
野良犬、野生犬の出現。
さらに税の公平性から見れば、犬、猫、金魚、爬虫類、、、すべてのペットが対象になるべきのはず。
そしてそれらの税収がきちんとペットの役に立つ使われ方になっているか?
論議はこれからだと思いますが、私どももほんのちょっぴりですが、社会に役立てればと思っています。

犬は社会的に目立つので話題になりますが、
もっと緊迫しているのは外来種における生態系の変化は、皆さんの近所で起こっています。
ミドリガメ、爬虫類、ブラックバス、、これらのペットが飼い主都合で捨てられさまざまな影響を及ぼしています。
今年は、道路で車に引かれ死んでいる野生動物が多いことに気が付いている方いると思います。
異常気象や温暖化ではかたずずかない何かが、ちょっとづつ変化している気がします。
このブログ見ている方は、ワン好きの方がほとんどだと思います。
皆さんの周りでワン嫌いな方もいることをちょっとだけ思ってください。
その思いやりがきっと、ご自身の素敵なワンちゃんライフに繋がるはずです。
SANY0015.jpg
スポンサーサイト




別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 那須 バーニーズ Mr.FRIENDLY |