那須 バーニーズ Mr.FRIENDLY

雄大な那須岳を望み、四季折々の自然の恵みあふれる那須高原の別荘地の中にあります。   那須の豊かな環境に育まれた、バーニーズマウンテンドッグとの楽しいを生活のお手伝いをさせていただきます。                 携帯090-4885-7056 ソフトバンク080-4832-8211 メール banibaniwanwan@yahoo.co.jp



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

 掲載していた記事について削除依頼があったため、お互いに事実を確認した上で、記事の一部を削除または修正いたしました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご報告  (再追記あり)

                      ご報告

 平成23年4月頃より約半年間にわたり、とあるブログ上で当犬舎に対して、事実ではないことが多数記載されましたが、いずれも  「真実とは言えず違法であり、名誉を棄損している」  という判決が 平成26年3月 東京地裁より下され、賠償命令がでました。 
 また、平成25年4月に被告より反訴が請求されていましたが、これも同日、棄却されました。


 また、これらのブログでは、不当に保障に応じないという記載もありました。
たしかに、ブログ管理者ら からは保障の請求がありましたが、いずれも獣医師作成の診断書をご提出いただけませんでした。
 そのため、直接担当獣医師からの現状(当時)の説明を受けましたが、疾病を確認することができませんでした。

 その後、双方の代理人弁護士を通しブログでの誹謗中傷をやめていただけるようお願いし、併せて仔犬販売時に取り交わした契約書をもとに診断書の提出をお願いいたしましたが、それでも、診断書をご提出いただけませんでした
 その後も何度も話し合いを続けてまいりましたが、診断書を変造するなどとした架空請求や、これらのブログによる事実無根の誹謗中傷や、それらの中傷記事の拡散が呼びかけられ続けました。

 その結果、様々なデマや憶測が飛び交い 無責任に拡散され、フード代金の未払いなども含め 営業に多大な影響が出るなどしたため、やむなく提訴に踏み切らざるを得ませんでした。

 そして、これらの事項についても、 判決で 「真実とは言えず違法であり、名誉を毀損している」  という判断をされております。

 また、他の方からは診断書をご提出いただいたものの、仔犬販売時の契約書に基づいた代替え犬の提供・返金などの保障内容では不服だとして、訴訟を提起されるに至りました。
 しかしその後、仔犬代金の全額返金、生涯分の医療費やドッグフード代、飼育管理費等の請求は認められないとの判決が平成23年10月、先に下されています。

 その他異母妹の方は 担当獣医師作成の診断書をご提出いただくなど、契約書をもとに手順を踏んで保障をご請求いただいたので、時間をおかずに和解をご了承いただくことが出来ております。

 現在、対象のラインの繁殖犬たちは避妊したのち、余生を過ごしております。
これらのことでご心配、ご迷惑をおかけした方々には深く深くお詫び申し上げるとともに再発の防止に努めてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 最後に、これまで支えてくださった皆様やご協力いただきました方々に、この場をおかりして、心より御礼申し上げます。  本当にありがとうございました。

                                   ミスターフレンドリー

                                       岡 誠一
                               
追記

 みなさまには、個別に 過去記事や上記対象ブログのリンクの削除をお願いしておりますが、
お心当たりの方は、事前のご対応をお願いいたします。

 また、すでに削除などご協力いただきました方々には、心より御礼申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
このブログは ランキングに参加しております。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そっくり息子のお里帰り

今年も、もう少しで連休です。
と、そんな頃のお話ですが、今年もやってきました「狂犬病の予防接種」
 ダイアンが何か話しています。 (犬にポインターを合わせると、話します)
わたしは、逃げ回ったりしなかったわよ、ムックとは違うの。

大所帯の我が家は、行政指定の集合場所にも行けないので
いつもお世話になっている獣医さんに来ていただいています。

これが、大仕事。
我が家の年中行事の中でも、NO.1クラスの賑わいです。

今年こそブログ用にとカメラを用意していましたが・・・・・そんな余裕はありませんでした

そして連休初日。
かわいい息子が会いに来てくれました。

良いお天気だったので、近くのアウトレットで会いました。
wan連れのお客さんが多く、中にはバーニーズもいてちょっと立ち話したりしました。
不思議ですね、同じ犬種の犬を飼っているだけで、すぐうちとけることができました。

手前右からムックック、エル君


そして・・・そっくりですね。
自己紹介をしてください。

ぼくはエルです。かっこいいパパとかわいいママをひとりじめしていまっす。 僕はバロン、フラットの兄さんが僕の家庭教師だよ☆
 

この兄弟、専用車に乗っています・・・うらやましい。
と、こちらは・・・・エル君のほうですね。
似ていて、迷ってしまいました、ごめんね。
え?  なになに?何か話しています。
ふかふかのソファーもあるよ、そこの彼女、一緒にドライブなんて、どう?

これこれ、ちゃんと運転免許取ってからになさいな。

    banibaniwanwan@yahoo.co.jp
  (ドコモ)090-4885-7056
(ソフトバンク)
080-4832-8211
予約で見に来てバニわんわん

ダイアンにばらされてしまったムックックが、また何かぼそぼそ言っています。

やなんですけど

ムッタン、少し強くなりなさい・・・。
別窓 | 未分類
∧top | under∨

ムックック

先週の夕方、ムックックと近くのダム湖にお花見に行ってきました。
あいにくお天気はあまりよくなかったのですが、対岸はがきれいでした。

お団子食べたいです


「どうでもいいけど、
         僕の紹介をしてください



あ、ごめんね

てへっ


ムックック、3歳の男の子です 。
お父さんはマックック、おじいちゃんはマックアメリカから来ました。


お母さんの お父さんはチェコから来て、おばあちゃんはアメリカからお嫁に来て・・・

そのまたおじいちゃんは・・・・

                 なんだか、よくわからなくなってきました。


からだは大きいけれど、とても優しい穏やかな男の子です。
ちょっと、マザコン
ニンゲンのお母さんが三度の飯より大好き・・・困ったもんだ。

やなんですけど

「なんか文句ある?」
ないない、大好きよ、ムッタン。

この連休はムックックがお相手いたします。

マザコンぶりをご覧になりたい方は   こちらまでご連絡ください。

    banibaniwanwan@yahoo.co.jp
  (ドコモ)090-4885-7056
(ソフトバンク)
080-4832-8211
予約で見に来てバニわんわん


おまけ
    (ムックックにポインターを合わせると、つぶやきます。)


あおーん

別窓 | 未分類
∧top | under∨

飯だっしゅ

唐突ですが、ご飯の話・・・。
私のところではAZプレミアムフードを与えています。

1日にAZ20kgあきたこまち3升・・・
それから・・・企業秘密を。
おっとっと、誤解をしないで下さいね。こんなんじゃありません。

その仔に合わせて、サプリやミルクやお肉やお魚、いろいろ足します。

お肉は、お齧り用の「牛の大腿骨」と一緒に問屋さんにお願いしています。
大型犬はどんなおもちゃも一瞬で
「牛の大腿骨」をドンキで買った大鍋で(・・・コレが赤ちゃんプールくらい大きくて。)
8時間ことこと煮た物を与えていますが、歯磨きを兼ねた超丈夫なおもちゃです。

話がそれてしまいましたが、我が家の日常紹介。

ご飯だよー

ごはんだ1

そりゃ大変だ、急がねば

ごはんだ2

私が先よー

こはんだ3

あら、負けないわ

おかじり用「牛の骨」興味のある方は、こちらまで↓

    banibaniwanwan@yahoo.co.jp
  (ドコモ)090-4885-7056
(ソフトバンク)
080-4832-8211
予約で見に来てバニわんわん
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 那須 バーニーズ Mr.FRIENDLY | NEXT
